日曜日, 1月 31, 2016

20160131_2列王2 マタイ20

■2列王2:9渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。「私はあなたのために何をしようか。私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」すると、エリシャは、「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。
★「二つの分け前」とはユダヤにおける長子の相続分を意味します。エリシャがエリヤを最後まで見とどけたときそれが現実となりました。

■マタイ20:33彼らはイエスに言った。「主よ。この目をあけていただきたいのです。」20:34イエスはかわいそうに思って、彼らの目にさわられた。すると、すぐさま彼らは見えるようになり、イエスについて行った。
★主はあわれみの心をもって助けてくださるお方です。魂の叫びは主の御前に注ぎ出しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿