金曜日, 1月 01, 2016

20160101_1歴代26 マルコ12@28-44

1歴代26:4オベデ・エドムには子どもがあった。長男シェマヤ、次男エホザバデ、三男ヨアフ、四男サカル、五男ネタヌエル、26:5六男アミエル、七男イッサカル、八男ペウルタイ。神が彼を祝福されたからである。
★ウザ打ちによって、契約の箱を思わぬ形で引き受けることになったオベデ・エドム。人は時に試されますが、その試練に打ち勝つものに主は大いなる祝福を注がれます。

■マルコ12:33また『心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くして主を愛し、また隣人をあなた自身のように愛する』ことは、どんな全焼のいけにえや供え物よりも、ずっとすぐれています。」12:34イエスは、彼が賢い返事をしたのを見て、言われた。「あなたは神の国から遠くない。」それから後は、だれもイエスにあえて尋ねる者がなかった。
★『心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くして主を愛し、また隣人をあなた自身のように愛する』との、この律法を成就する力のない人間のためにキリストは贖いを完成してくださり、キリストがあたえて下さる罪の赦しと永遠のいのちの恵みを信じる人もキリストは神の国に入れるようにしてくださいました。ハレルヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿