日曜日, 8月 24, 2014

20140824_ダニエル4 ガラテヤ4

■ダニエル4:33このことばは、ただちにネブカデネザルの上に成就した。彼は人間の中から追い出され、牛のように草を食べ、そのからだは天の露にぬれて、ついに、彼の髪の毛は鷲の羽のようになり、爪は鳥の爪のようになった。
★上の状況が起こったのはネブカデネザルが心の中で「この大バビロンは、私の権力によって、王の家とするために、また、私の威光を輝かすために、私が建てたものではないか。」と言った次の瞬間です。

■ガラテヤ4:12お願いです。兄弟たち。私のようになってください。私もあなたがたのようになったのですから。あなたがたは私に何一つ悪いことをしていません。
★主もパウロも上のように語ります。神様の愛をその心にしっかりと受けとめた者の歩みです。もう一度人となって来て下さったキリストの恵みを思いましうょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿