日曜日, 10月 07, 2018

20181007_箴言03

■ 3恵みとまことを捨ててはならない。それをあなたの首に結び、あなたの心の板に書きしるせ。
4神と人との前に好意と聡明を得よ。
5心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
6あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
25にわかに起こる恐怖におびえるな。悪者どもが襲いかかってもおびえるな。
26主があなたのわきにおられ、あなたの足がわなにかからないように、守ってくださるからだ。
★祝福の鍵はイエス様を中心とした価値観の中で生き抜くことと聖書は教えます。世はキリスト者の祝福を奪おうと様々な形であなたの心に動揺を与えようとしますが、いたずらに心を乱してはなりません。あくまでも神様を畏れる選択をし、神様の救いを待ち望みましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿