金曜日, 4月 20, 2018

20180420_マタイ18

■33私がおまえをあわれんでやったように、おまえも仲間をあわれんでやるべきではないか。』
34こうして、主人は怒って、借金を全部返すまで、彼を獄吏に引き渡した。
35あなたがたもそれぞれ、心から兄弟を赦さないなら、天のわたしの父も、あなたがたに、このようになさるのです。」
★関係が近くあるべきと思う肉親であればあるほど、思い入れがある相手であればあるほど期待や要求が膨らみ易いものです。しかしそれが思い通りに行かない時、私たちの反応はどうでしょう。近い関係に生じるいざこざにこそ更なる主の助けが必要です。キリストは「兄弟を」と語られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿