火曜日, 1月 17, 2017

20170117_ローマ7

■ローマ7:15 私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行っているからです。
★この絶望的な叫びは、パウロだけのものではありません。これは、御霊の助けなしに、律法を守ることによって神を喜ばせようとする、すべてのクリスチャンの経験を表しています。罪の力を過小評価したり、自分の力で罪と戦おうとしてはなりません。私たちの力で罪に打ち勝とうとするのではなく、聖霊の御力に頼らなければなりません。聖霊は私たちの内に住んでおられ、私たちに力を与えてくださるお方です。私たちが倒れるときは、愛をもって手を差し伸べ、私たちを助け起こしてくださるお方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿