火曜日, 1月 01, 2013

20130101_1歴代誌16-17

1歴代誌16:11主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。
新年あけましておめでとうございます。主の御顔を慕い求めるあなたの上に主はこの年素晴らしいことをして下さいます。

■1歴代誌17:7今、わたしのしもべダビデにこう言え。万軍の主はこう仰せられる。わたしはあなたを、羊の群れを追う牧場からとり、わたしの民イスラエルの君主とした。17:8そして、あなたがどこに行っても、あなたとともにおり、あなたの前で、あなたのすべての敵を断ち滅ぼした。わたしは地上の大いなる者の名に等しい名をあなたに与える。
★「ご覧のように、この私が杉材の家に住んでいるのに、主の契約の箱は天幕の下にあります。」とはダビデが主の前に告白した祈りです。主はその祈りに応えて上の約束を下さいました。そうです。ダビデの心には常に神様への感謝が満ちあふれていたのです。主への感謝こそ、この年もあなたを豊かさへと導く祝福の秘訣です。ただ主の恵みによって、今日ある自らがであることを知り、この年も、年のはじめから終わりまで心からの感謝を主の前におささげ致しましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿