水曜日, 1月 23, 2013

20130123_2テサロニケ1-3

2テサロニケ1:4それゆえ私たちは、神の諸教会の間で、あなたがたがすべての迫害と患難とに耐えながらその従順と信仰とを保っていることを、誇りとしています。
★迫害と患難からたえる秘訣は忍耐と忠実さです。圧倒的な困難に直面しているとき、神様は患難を私たちのために、またご自身の栄光のために用いておられると信じることは大切です。決して神様はあなたのことを忘れておられません。神様は公平なお方、いえ、それ以上のお方で、申し分のないタイミングで神様はあなたを迫害するものを取り除き、裁かれます。神様のそのタイミングを信頼するかどうかが、忍耐と忠実さにおいて成熟に向かう歩みの第一歩です。

■2テサロニケ2:3だれにも、どのようにも、だまされないようにしなさい。なぜなら、まず背教が起こり、不法の人、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ないからです。
★キリストの再臨にかかわる教理程に聖徒をだまし、世を惑わす教えはないでしょう。背後にキリストの再臨を正しく受け取らせたくない悪の霊の力を感じます。侮るでもなく、怠惰になるでもなく、聖書が語っているそのとおりに受け取り、あなたの内にある希望をサタンに奪われることがありませんように。

■2テサロニケ3:3しかし、主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿