月曜日, 1月 14, 2013

20130114_2歴代誌25-27

2歴代誌25:8それでも、あなたが行くと言われるのなら、そうしなさい。雄々しく戦いなさい。神は敵の前にあなたをつまずかせられます。神には、助ける力があり、つまずかせる力もあるからです。」
あなたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせてくださるのは神様です。御心をこえてはなりません。主はキリストの内にとどまりなさいと語られます。

■2歴代誌26:16しかし、彼が強くなると、彼の心は高ぶり、ついに身に滅びを招いた。彼は彼の神、主に対して不信の罪を犯した。彼は香の壇の上で香をたこうとして主の神殿に入った。
★神様は人を祝福の中で試されます。その人により多くのものを管理させても大丈夫な人かどうかを知るためです。大丈夫でない人は、与えられているその恵みの中でへりくだることができません。「人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。」(箴18:12)のです。

■2歴代誌27:6このように、ヨタムは勢力を増し加えた。彼が、彼の神、主の前に、自分の道を確かなものとしたからである。
★改革のために多くのすれば良いことがある中、主が自分の前に置いて下さるひとつひとつのことに忠実であることは大切です。あなたの人生を完成に向けて導いて下さる主を信頼し、今日も一日なすべきことをなし、主の御手の中で安んじましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿