日曜日, 1月 13, 2013

20130112_2歴代誌19-21

2歴代誌19:6さばきつかさたちにこう言った。「あなたがたは自分のする事に注意しなさい。あなたがたがさばくのは、人のためではなく、主のためだからです。この方は、さばきが行われるとき、あなたがたとともにおられるのです。19:7今、主への恐れがあなたがたにあるように。」
ヨシャパテ王は先見者ハナニに「悪者を助けるべきでしょうか。あなたは主を憎む者たちを愛してよいのでしょうか。これによって、あなたの上に、主の前から怒りが下ります。」と、その動機を正されたとき、上の言葉を語ります。神様に日毎に心探られることの幸いを覚えましょう。それによってあなたは誘惑と罪から守られ、なすべきことを成し遂げることのできる者となるのです。

■2歴代誌20:12私たちの神よ。あなたは彼らをさばいてくださらないのですか。私たちに立ち向かって来たこのおびただしい大軍に当たる力は、私たちにはありません。私たちとしては、どうすればよいかわかりません。ただ、あなたに私たちの目を注ぐのみです。」
★「あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。気落ちしてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。」とは、ユダの地に攻め入ろうとする国々のためにヨシャパテが叫び祈ったその祈りに対する主の答えです。心を合わせ一致して祈る祈りに主は応えてみわざをなして下さいます。

■2歴代誌21:6 彼はアハブの家の者がしたように、イスラエルの王たちの道に歩んだ。アハブの娘が彼の妻であったからである。
★パートナーの祝福のために祈らなければなりません。真っ直ぐに霊が神様に向かいますようにと。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿