日曜日, 1月 06, 2013

20130106_1歴代誌28-29

1歴代誌28:9わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。
「主はすべての心を探」られるお方で、この神様から隠せるものは何もありません。主は私たちの心を全てご覧になり、知られます。ダビデは神様が預言者ナタンを送り、彼が犯した姦淫と殺人の罪を明らかにされた厳しさの中でそのことを見出します。そして彼は息子ソロモンに神様には完全に心を開き、献身するように促します。全知の神様からどんな考えや行動を隠そうとしても無意味です。そしてこのことを私たちは恐れるべきではなく喜ぶべきです。なぜなら、神様は私たちについて最悪のことを知っておられても、あなたを変わりなく愛して下さるのですから。

■1歴代誌28:10今、心に留めなさい。主は聖所となる宮を建てさせるため、あなたを選ばれた。勇気を出して実行しなさい。」。
★恐れ尻込みしていてはなし得ない働きを主はあなたに託されました。それはあなた自身が主の宮として輝くことです。主の愛を受け取りましょう。そして自らを主の前にささげましょう。そうするあなたの生涯を主が責任を持って輝かせて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿