水曜日, 1月 30, 2013

20130130_2コリント5-9

2コリント5:20こういうわけで、私たちはキリストの使節なのです。ちょうど神が私たちを通して懇願しておられるようです。私たちは、キリストに代わって、あなたがたに願います。神の和解を受け入れなさい。5:21神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。
★「神の和解を受け入れなさい」とは、既に神様の側は赦して下さっている、手を延べて下さっていると言うことです。何と言う恵みでしょう。

■2コリント6:2神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。

■2コリント7:10神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。

■2コリント8:9あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。

■2コリント9:6私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。9:7ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。
★与えるものがあるとは「豊だ」と言うことです。それは物であっても、心であっても。あなたは主によって豊にされていると言うことです。ここ目をとめ、強いられてではなく、あなたの愛を注ぎ出しましょう。さらに祝福は広がります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿