火曜日, 11月 06, 2012

20121106_詩篇146-150

■詩篇146:8主は盲人の目をあけ、主はかがんでいる者を起こされる。主は正しい者を愛し、146:9主は在留異国人を守り、みなしごとやもめをささえられる。しかし主は悪者の道を曲げられる。
 
■詩篇147:18主が、みことばを送って、これらを溶かし、ご自分の風を吹かせると、水は流れる。147:19主はヤコブには、みことばを、イスラエルには、おきてとさばきを告げられる。
 
■詩篇148:5彼らに主の名をほめたたえさせよ。主が命じて、彼らが造られた。148:6主は彼らを、世々限りなく立てられた。主は過ぎ去ることのない定めを置かれた。
 
■詩篇149:3踊りをもって、御名を賛美せよ。タンバリンと立琴をかなでて、主にほめ歌を歌え。149:4主は、ご自分の民を愛し、救いをもって貧しい者を飾られる。
 
■詩篇150:6息のあるものはみな、主をほめたたえよ。ハレルヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿