月曜日, 11月 05, 2012

20121105_詩篇140-145

■詩篇140:12私は知っています。主は悩む者の訴えを支持し、貧しい者に、さばきを行われることを。

■詩篇141:8私の主、神よ。まことに、私の目はあなたに向いています。私はあなたに身を避けます。私を放り出さないでください。141:9どうか、彼らが私に仕掛けたわなから、不法を行う者の落とし穴から、私を守ってください。

■詩篇142:6私の叫びに耳を留めてください。私はひどく、おとしめられていますから。どうか、私を迫害する者から救い出してください。彼らは私よりも強いのです。

■詩篇143:11主よ。あなたの御名のゆえに、私を生かし、あなたの義によって、私のたましいを苦しみから連れ出してください。

■詩篇144:3主よ。人とは何者なのでしょう。あなたがこれを知っておられるとは。人の子とは何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。144:4人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のようです。

■詩篇145:17主はご自分のすべての道において正しく、またすべてのみわざにおいて恵み深い。145:18主を呼び求める者すべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに主は近くあられる。145:19また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿