火曜日, 6月 24, 2014

20140624_出エジプト34 ルカ13

■出エジプト34:2朝までに準備をし、朝シナイ山に登って、その山の頂でわたしの前に立て。★再びご自身の言葉である十戒をモーセに授けようとしたときに、神様がモーセに語られた内容です。私以外に依存することができない状況のなかで、ひとり静まって私の前に出なさい。そのご自身の言葉に従順する者への報いは、神の言葉にあずかれることです。受け取るべき言葉があることに感謝しましょう。

■ルカ13:7そこで、ぶどう園の番人に言った。『見なさい。三年もの間、やって来ては、このいちじくの実のなるのを待っているのに、なっていたためしがない。これを切り倒してしまいなさい。何のために土地をふさいでいるのですか。』13:8番人は答えて言った。『ご主人。どうか、ことし一年そのままにしてやってください。木の回りを掘って、肥やしをやってみますから。
★イエス様は今日もこうして、自制や忠実、愛と御霊の実を結ぶことに困難を覚える私たちのためにとりなして下さるお方、何よりその執り成しは、主があなたを花嫁として迎えるために再び来られるその日の朝まで変わることがありません。あなたは愛されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿