金曜日, 6月 13, 2014

20140613_出エジプト23 ルカ7@31-50

■出エジプト23:29しかし、わたしは彼らを一年のうちに、あなたの前から追い払うのではない。土地が荒れ果て、野の獣が増して、あなたを害することのないためである。 23:30 あなたがふえ広がって、この地を相続地とするようになるまで、わたしは徐々に彼らをあなたの前から追い払おう。
★全ての試練に適用できるものではありません。しかし主を信じる者が「なぜ……許されるのか」との思いを抱くことどもへの、一つの答えがここにあります。主が私たちに向かって下さる一つの目的には確かにあなたの成熟があります。神様は耐えられないような試練にあわせることはなさらないばかりか脱出の道も備えて下さいます。

■ルカ7:47だから、わたしは『この女の多くの罪は赦されている』と言います。それは彼女がよけい愛したからです。しかし少ししか赦されない者は、少ししか愛しません。」
★イエス・キリストを通して与えられる赦し。この女性はそれを自発的に受け取りました。その時この女性の心に溢れたものがキリストへの愛でした。このキリストの愛はやがてその人の心から溢れ出し、隣人を潤すことに。つぶやき、不満、愚痴、呪い、それとも赦し、愛、平和。お互いの心からキリストの愛が溢れ流れますように。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿