月曜日, 6月 09, 2014

20140609_出エジプト19 ルカ5

■出エジプト19:5今、もしあなたがたが、まことにわたしの声に聞き従い、わたしの契約を守るなら、あなたがたはすべての国々の民の中にあって、わたしの宝となる。全世界はわたしのものであるから。19:6あなたがたはわたしにとって祭司の王国、聖なる国民となる。これが、イスラエル人にあなたの語るべきことばである。」
★十戒を授ける前に主がイスラエルに語られたことばで、主はイスラエルを祝福することを通してご自身が世界の主であることを現そうとされます。そして今やキリストを主と告白したあなたを祝福することを通して、主はご自身の栄光を世界に現そうとしておられます。

■ルカ5:5するとシモンが答えて言った。「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」
★人生において主から祝福を受け取る秘訣がここにあります。自分の経験や知識を超え、信仰によって神の言葉を信頼し、主が語られたとおりに行動する。その時人は奇蹟を体験し、同時にキリストが主であることを体験します。ペテロはこのあと「主よ。私のような者から離れてください。私は、罪深い人間ですから」と語りましたが、あなたはこの経験をお持ちですか。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿