月曜日, 6月 23, 2014

20140623_出エジプト33 ルカ12@22-59

■出エジプト33:14すると主は仰せられた。「わたし自身がいっしょに行って、あなたを休ませよう。」
★神様から託された使命を全うする人生において最大の保証は神様ご自身がともにいてくださること。イエス様もあなたに「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。……見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」(マタイ2818-20)と語られました。

■ルカ12:29何を食べたらよいか、何を飲んだらよいか、と捜し求めることをやめ、気をもむことをやめなさい。12:31何はともあれ、あなたがたは、神の国を求めなさい。そうすれば、これらの物は、それに加えて与えられます。
★「何はともあれ」とは、納得がいっても、いかなくても「まずは」と、あなたにも信仰を求めるキリストの言葉です。みのらせたい実があり、見てみたい花があるなら、信じてその種をまくことなしに実を花を得ることはできません。神の国を願う思いがあなたの中に満ち溢れますように。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿