水曜日, 9月 26, 2012

20120926_エゼキエル46-48

■エゼキエル46:13あなたは毎日、傷のない一歳の子羊一頭を全焼のいけにえとして、主にささげなければならない。これを毎朝ささげなければならない。
★ここでエゼキエルは毎日の礼拝について記します。そこには多様な礼拝を許しながらも、秩序と継続性の大切さが教えられます。民はこうして霊性が支えられ、健康的な周期をもって神様との交わりを楽しみました。あなたは日毎の礼拝が楽しみですか、それともおつとめになっていますか。

■エゼキエル47:9この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。
★この水とは聖霊様の働きをあらわしています。その川は天の神殿の敷居の下から湧き上がり、今も変わることなく信じる人々の心の内に注がれ、その人の生涯から溢れ流れさせようと働きます。心を開いてこの聖霊様の恵みの中に生かされましょう。

■エゼキエル48:29以上が、あなたがたがイスラエルの部族ごとに、くじで相続地として分ける土地であり、以上が彼らの割り当て地である。──神である主の御告げ──
★未来の神様の王国について紹介される章です。そこには信仰によってアブラハムの子孫となったあなたの為にも相続地が用意されています。やがて過ぎ去る地上においては寄留者であっても、御国においては永遠の住まいが用意されるのです。「しかし我らの国籍は天にあり」を今一度かみしめましょう。それが、この世の誘惑に足下をすくわれない、強力な秘訣の一つです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿