木曜日, 9月 13, 2012

20120913_ エゼキエル9-12

■エゼキエル9:6年寄りも、若い男も、若い女も、子どもも、女たちも殺して滅ぼせ。しかし、あのしるしのついた者にはだれにも近づいてはならない。まずわたしの聖所から始めよ。」そこで、彼らは神殿の前にいた老人たちから始めた。
★エルサレムの裁きに関する神様の命令です。まずその人を間違って罰することのないようにしるしを付けよとは、それ以外の人への容赦のない裁きを意味します。霊的な意味におけるキリストの血潮があなたの額に塗られているかそうでないか。それであなたの永遠は決定します。

■エゼキエル10:4主の栄光がケルブの上から上り、神殿の敷居に向かうと、神殿は雲で満たされ、また、庭は主の栄光の輝きで満たされた。
かつてアダムもこの光景を見ました(創世記3)。あなたもやがて新天新地において見るでしょう。覚えておいて下さい。ケルブです。

■エゼキエル11:19わたしは彼らに一つの心を与える。すなわち、わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える。
★主の回復の預言です。主がイスラエルにかかわる全ての目的は裁きが目的ではなく回復です。あなたに対する主への愛も変わりません。注がれている主の愛を受け取って心晴れやかに歩みましょう。

■エゼキエル12:3人の子よ。あなたは捕囚のための荷物を整え、彼らの見ている前で、昼のうちに移れ。彼らの見ている前で、今いる所から他の所へ移れ。もしかしたら、彼らに自分たちが反逆の家であることがわかるかもしれない。
★主は時に預言者を民全体への生けるメッセージとして用います。ここに預言者に求められる従順の大きな意味のひとつがあります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿