月曜日, 7月 28, 2014

20140728_箴言10-11 使徒の働12

■箴言10:24悪者の恐れていることはその身にふりかかり、正しい者の望みはかなえられる。 10:25つむじ風が過ぎ去るとき、悪者はいなくなるが、正しい者は永遠の礎である。

■箴言11:9神を敬わない者はその口によって隣人を滅ぼそうとするが、正しい者は知識によって彼らを救おうとする。

■使徒の働き12:11 そのとき、ペテロは我に返って言った。「今、確かにわかった。主は御使いを遣わして、ヘロデの手から、また、ユダヤ人たちが待ち構えていたすべての災いから、私を救い出してくださったのだ。」
★ヘロデ王による迫害によって主の弟子ペテロは獄に捕らえられ、処刑を待つ身となっていたとき、御使いの助けによって信じられない形で解放されます。上の言葉はその牢獄から脱出したときのペテロの言葉です。何がハッキリと分かったのでしょう。それは使命を持つ人はその使命を果たすまで神様がいのちを守ってくださると言うことです。自分のいのちを少しでも長くと思い煩うよりも、自分は使命に生きているかどうかを思い巡らす人は幸いです。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿