木曜日, 7月 03, 2014

20140703_詩篇7-8 ルカ20@1-26

■詩篇7:8【主】は諸国の民をさばかれる。【主】よ。私の義と、私にある誠実とにしたがって、私を弁護してください。7:9どうか、悪者の悪があとを絶ち、あなたが正しい者を堅く立てられますように。正しい神は、心と思いを調べられます。7:10私の盾は神にあり、神は心の直ぐな人を救われる。

■詩篇8:4人とは、何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。8:5あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。

■ルカ20:24「デナリ銀貨をわたしに見せなさい。これはだれの肖像ですか。だれの銘ですか。」彼らは、「カイザルのです」と言った。20:25すると彼らに言われた。「では、カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。」
★何とかしてイエス様を陥れようとする宗教家。それに対して決して動じることなく、ぶれないイエス様。イエス様が揺るぐことのない神の国の原則に立っておられるからです。多くの人は気分や立場や環境に翻弄され自分自身を見失い易いものですが、事を成し遂げる人は原則に立ちます。あなたは「まず神の国とその義を……」とキリストが語られる、神の国の原則を理解し、そこに立つよう心がけていますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿