土曜日, 5月 24, 2014

20140524_出エジプト3 マタイ24@1-28

■出エジプト3:9見よ。今こそ、イスラエル人の叫びはわたしに届いた。わたしはまた、エジプトが彼らをしいたげているそのしいたげを見た。3:10今、行け。わたしはあなたをパロのもとに遣わそう。わたしの民イスラエル人をエジプトから連れ出せ。」
★荒野における40年の生活を経て、燃える柴の中から語られる神様のモーセへの召命です。そのお方の名は永遠の神「わたしはある」とご自身を示される神様です。私たちはこのお方によって有らせられているもの。しかしこのお方は永遠のはじめからあるお方。モーセの、そしてあなたの存在を御手に握っておられるお方です。あなたを召しだされる神がおられます。畏れましょう。

■マタイ24:4そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。
★世の終わりの時代、何を一番注意すべきかを語られた主の答え、それは「人に惑わされないように」です。あなたは誰かの真似をする必要はなく、一番素晴らしいあなたであれば良いのです。そのためにはあなたに力を与え、あなたが最高のあなたとして歩める様に導ける、人となった造り主なる神、イエス・キリストを主とする以外にないのです。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿