月曜日, 9月 23, 2013

20130923_使徒8@1-25 2歴代19-20

■使徒8:18使徒たちが手を置くと御霊が与えられるのを見たシモンは、使徒たちのところに金を持って来て、8:19「私が手を置いた者がだれでも聖霊を受けられるように、この権威を私にも下さい」と言った。
★神様ご自身である聖霊の賜物はお金ではなく悔い改めと信仰と従順をもって受け取るもの。また自己証明のためにではなく、神様の御心を成し遂げるために求めるものです。

■2歴代19:6さばきつかさたちにこう言った。「あなたがたは自分のする事に注意しなさい。あなたがたがさばくのは、人のためではなく、主のためだからです。この方は、さばきが行われるとき、あなたがたとともにおられるのです。19:7今、主への恐れがあなたがたにあるように。忠実に行いなさい。私たちの神、主には、不正も、えこひいきも、わいろを取ることもないからです。」

■2歴代20:21それから、彼は民と相談し、主に向かって歌う者たち、聖なる飾り物を着けて賛美する者たちを任命した。彼らが武装した者の前に出て行って、こう歌うためであった。「主に感謝せよ。その恵みはとこしえまで。」20:22彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、主は伏兵を設けて、ユダに攻めて来たアモン人、モアブ人、セイル山の人々を襲わせたので、彼らは打ち負かされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿