日曜日, 9月 15, 2013

20130915_使徒3@1-26 1歴代23-27

■使徒3:6すると、ペテロは、「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」と言って、3:7彼の右手を取って立たせた。
★イエス・キリストはあなたを豊かにします。奪う者から与える者にです。そしてあなたは既に世の光、地の塩とされています。

■1歴代23:1ダビデは老年を迎え、長寿を全うして、その子ソロモンをイスラエルの王とした。

■1歴代24:3ダビデは、エルアザルの子孫のひとりツァドク、およびイタマルの子孫のひとりアヒメレクと協力して、彼らをそれぞれの奉仕に任命し、それぞれの組に分けた。
★秩序と組織によってむしろ自由が与えられる生き方は神様にあって可能となるものです。

■1歴代25:8彼らは、下の者も上の者も、達人も弟子も、みな同じように任務のためのくじを引いた。
★神様はすべての人が喜びをもって礼拝する権利があることに目覚めることを願っておられます。

■1歴代26:27彼らは、戦いで得た分捕り物を、主の宮を修理するために聖別してささげた。
★義務か喜びか。神様は喜んでささげる人を喜ばれます。

■1歴代27:23ダビデは二十歳以下の人々は数に入れなかった。主がイスラエルを天の星のようにふやそうと言われたからである。
★失敗の経験をむしろ神様の恵みに変えるダビデ。ここでは彼は民を数えることをしません。すべての恵みは私ではなく、主よあなたです。それがダビデの心でした。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿