月曜日, 9月 16, 2013

20130916_使徒4@1-22 1歴代28-29

■使徒4:7彼らは使徒たちを真ん中に立たせて、「あなたがたは何の権威によって、また、だれの名によってこんなことをしたのか」と尋問しだした。
★イエス・キリストの御名の権威のゆえに。

■1歴代28:9わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。28:10今、心に留めなさい。主は聖所となる宮を建てさせるため、あなたを選ばれた。勇気を出して実行しなさい。」
★聖霊の宮であるあなた自身。

■1歴代29:11主よ。偉大さと力と栄えと栄光と尊厳とはあなたのものです。天にあるもの地にあるものはみなそうです。主よ。王国もあなたのものです。あなたはすべてのものの上に、かしらとしてあがむべき方です。
★29:10全集団の目の前で主をほめたたえたダビデの賛美と感謝です。主を誉めたたえることにおいて遠慮する必要はありません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿