月曜日, 9月 09, 2013

20130909_ヨハネ20@1-23 1歴代8-10

■ヨハネ20:15イエスは彼女に言われた。「なぜ泣いているのですか。だれを捜しているのですか。」彼女は、それを園の管理人だと思って言った。「あなたが、あの方を運んだのでしたら、どこに置いたのか言ってください。そうすれば私が引き取ります。」
★あまりに深い悲しみに覆われるとき、人は希望と真実が見えなくなってしまいます。この時マリヤも復活の主を目の前にしながらそれに気づけなかったのです。その覆いを取り除くのが主との交わりです。自分一人であなたの重荷を抱え込んではなりません。さあそれを主の元に携え行き、主と交わりましょう。主が必ずあなたになすべきことと希望を与えて下さいます。

■1歴代8:1ベニヤミンは、その長子ベラ、次男アシュベル、三男アフラフ、8:2四男ノハ、五男ラファを生んだ。

■1歴代9:1全イスラエルは系図に載せられた。それはイスラエルの王たちの書にまさしくしるされている。ユダは、不信の罪のために、バビロンに捕らえ移されていた。
★単なる物ではありません。神様のもとから神様の宝の民が盗み出されたのです。あなたの心が神様以外のものに盗まれないように、さあ神様への愛を告白しましょう。「主よ、あなたを愛します。あなたを信じます。あなたに従います」と。

■1歴代10:13このように、サウルは主に逆らったみずからの不信の罪のために死んだ。主のことばを守らず、そのうえ、霊媒によって伺いを立て、10:14主に尋ねなかった。それで、主は彼を殺し、王位をエッサイの子ダビデに回された。
★主はあなたがあるべき立場にあれるように、それを回して下さるお方。自分の力で奪い取ろうとすることのありませんように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿