木曜日, 9月 12, 2013

20130912_使徒1@1-26 1歴代16-17

■使徒1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」
★ここにあなたが求むべきものが何かが明らかに記されています。クリスチャン生涯を完成、成熟に至らせるのは自分の努力や頑張りではなく聖霊です。執り成しや願いも祈りの要素ではありますが、今日もまずは神様ご自身を求める祈りをささげましょう。

■1歴代16:11主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。16:12主が行われた奇しいみわざを思い起こせ。その奇蹟と御口のさばきとを。
★奪われていた契約の箱をダビデの町にダビデが取り戻したとき告白した内容です。あなたもキリストの恵みによって主の元に取り戻されました。主を賛美しましょう。

■1歴代17:20主よ。私たちの耳に入るすべてについて、あなたのような方はほかになく、あなたのほかに神はありません。17:21また、地上のどの国民があなたの民イスラエルのようでしょう。神ご自身が来られて、この民を贖い、これをご自身の民となさいました。あなたがエジプトから贖い出してくださったあなたの民の前から、国々を追い払うという大いなる恐るべきことを行って、名を得られるためでした。
★主ご自身が来られて救って下さるお方はイエスキリストの父なる神様以外にありません。あなたはこの父に愛され顧みられ持ちはこばれています。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿