火曜日, 9月 03, 2013

20130903_ヨハネ16@17-33 2列王20-21

■ヨハネ16:33わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
★世と妥協するか、世に流されるか、あるいは世に勝か。奪われることのない平安の中に生きるには唯一、世に勝以外にありません。キリストの中に留まる生き方を選び取りましょう。

■2列王20:13ヒゼキヤは、彼らのことを聞いて、すべての宝庫、銀、金、香料、高価な油、武器庫、彼の宝物倉にあるすべての物を彼らに見せた。ヒゼキヤがその家の中、および国中で、彼らに見せなかった物は一つもなかった。
★バビロンの王メロダク・バルアダンの遣わした使者に、ヒゼキヤ王は単に倉庫倉のすべての物を見せたのではありません。見せびらかしたのです。そうせざる彼の霊性、心がイスラエルの滅びを加速させます。主がただあわれみによって備えて下さったもの。何を誇るところがあるでしょう。残念でなりません。

■2列王21:19アモンは二十二歳で王となり、エルサレムで二年間、王であった。彼の母の名はメシュレメテといい、ヨテバの出のハルツの娘であった。21:20彼は、その父マナセが行ったように、主の目の前に悪を行った。21:21彼は、父の歩んだすべての道に歩み、父が仕えた偶像に仕え、それらを拝み、21:22彼の父祖の神、主を捨てて、主の道に歩もうとはしなかった。
★家系の祝福のために全く神様に従うためにあなたは神様の摂理の中に選ばれました。主が助けて下さいます。1000代に続く祝福を流す者でありましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿