日曜日, 9月 08, 2013

20130908_ヨハネ19@23-42 1歴代6-7

■ヨハネ19:26イエスは、その母と愛弟子とがそばに立っているのをごらんになって、母にいわれた、「婦人よ、ごらんなさい。これはあなたの子です」。19:27それからこの弟子に言われた、「ごらんなさい。これはあなたの母です」。そのとき以来、この弟子はイエスの母を自分の家に引きとった。19:28そののち、イエスは今や万事が終ったことを知って、「わたしは、かわく」と言われた。それは、聖書が全うされるためであった。
★イエス様が十字架の贖いをとおして何としても成し遂げたかった事は新たな神の家族、すなわち教会の創造でした。主は弟子ヨハネがマリヤを引き取ったことを見て遂に安んじてご自身の霊を御手に委ねられました。あなたもその愛の交わりに既に加えられています。

■1歴代6:49アロンとその子らは燔祭の壇と香の祭壇の上にささげることをなし、また至聖所のすべてのわざをなし、かつイスラエルのためにあがないをなした。すべて神のしもべモーセの命じたとおりである。

■1歴代7:27その子はヌン、その子はヨシュア。
★主エジプト後の民を約束の地に導き入れたヨシュアです。同様に主は、あなたが愛の動機のゆえに主にささげた尊いことをみな、胸の内に刻んで覚えていて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿