日曜日, 9月 22, 2013

20130922_使徒7@44-60 2歴代16-18

■使徒7:59こうして彼らがステパノに石を投げつけていると、ステパノは主を呼んで、こう言った。「主イエスよ。私の霊をお受けください。」7:60そして、ひざまずいて、大声でこう叫んだ。「主よ。この罪を彼らに負わせないでください。」こう言って、眠りについた。
★迫害者だったパウロはこのとき直接ステパノの姿を見、ステパノの祈りを聞いていました。

■2歴代16:9主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわしてくださるのです。

■2歴代17:3主はヨシャパテとともにおられた。彼がその先祖ダビデの最初の道に歩んで、バアルに求めず、17:4その父の神に求め、その命令に従って歩み、イスラエルのしわざにならわなかったからである。

■2歴代18:4ヨシャパテは、イスラエルの王に言った。「まず、主のことばを伺ってみてください。」

0 件のコメント:

コメントを投稿