水曜日, 8月 22, 2012

20120822_イザヤ49-53

■イザヤ49:2主は私の口を鋭い剣のようにし、御手の陰に私を隠し、私をとぎすました矢として、矢筒の中に私を隠した。
★続いて主は「あなたはわたしのしもべ、イスラエル。わたしはあなたのうちに、わたしの栄光を現す。」と語られます。何のためにあなたは隠れた所でも忠実に生きるのでしょう。主の御手からとぎすまされた矢として放たれるその時のためにです。

■イザヤ50:8私を義とする方が近くにおられる。だれが私と争うのか。さあ、さばきの座に共に立とう。どんな者が、私を訴えるのか。私のところに出て来い。
★勝利者とは、死後の裁きの座に立ったとき、傍らで弁護者なる主から弁護を頂けるあなたです。

■イザヤ51:1義を追い求める者、主を尋ね求める者よ。わたしに聞け。あなたがたの切り出された岩、掘り出された穴を見よ。
人がここに帰るなら間違いがないと言われる場所とは、あなたがひとり孤独であった時に主が出会って下さったその場所です。

■イザヤ52:11去れよ。去れよ。そこを出よ。汚れたものに触れてはならない。その中から出て、身をきよめよ。主の器をになう者たち。
去るべき、捨てるべきと示されながら、あなたは今なお留まり、抱えたままになっている場所がありますか。

イザヤ53:5しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。
★イエス・キリストの十字架の預言です。その打たれた傷によってあなたは赦されました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿