土曜日, 8月 18, 2012

20120818_イザヤ31-35

■イザヤ31:3エジプト人は人間であって神ではなく、彼らの馬も、肉であって霊ではない。主が御手を伸ばすと、助ける者はつまずき、助けられる者は倒れて、みな共に滅び果てる。
★アッシリヤの脅威の前にエジプトにより頼もうとするイスラエル。主は、「それは神か人か、霊か肉か」と問われます。霊を生かす主にある幸いを感謝しましょう。

■イザヤ32:15しかし、ついには、上から霊が私たちに注がれ、荒野が果樹園となり、果樹園が森とみなされるようになる。
★キリストの十字架を通して今やこの預言は成就し、信じる者の内にキリストの霊が上から注がれています。あなたの内にそれは成就しました。

■イザヤ33:1ああ。自分は踏みにじられなかったのに、人を踏みにじり、自分は裏切られなかったのに、人を裏切るあなたは。あなたが踏みにじることを終えるとき、あなたは踏みにじられ、あなたが裏切りをやめるとき、あなたは裏切られる。
いじめる者が仕返しを恐れていじめを止められない姿を見るようです。こうした恐れから主の愛によって無縁とされたことを感謝しましょう。

■イザヤ34:12そのおもだった人たちのうち、王権を宣言する者が、だれもそこにはいない。すべての首長たちもいなくなる。
★主の民に敵対したエドム人に対する預言ですが、ここに記されている通りに成就しました。

■イザヤ35:10主に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンに入り、その頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、悲しみと嘆きとは逃げ去る。
★キリストの再臨をもってこの預言も成就します。主の霊があなたの内にあることを感謝しましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿