金曜日, 8月 17, 2012

20120817_イザヤ28-30


■イザヤ28:16だから、神である主は、こう仰せられる。「見よ。わたしはシオンに一つの石を礎として据える。これは、試みを経た石、堅く据えられた礎の、尊いかしら石。これを信じる者は、あわてることがない。
★救い主イエス・キリストが教会のすみの頭石となる預言です。もしあなたが何かを建てているなら堅い礎が必要です。自分の成功や夢と言った基礎の上ではない、堅固な礎が。キリストの上に人生を築きましょう。それは永遠へとつながっています。

■イザヤ29:13そこで主は仰せられた。「この民は口先で近づき、くちびるでわたしをあがめるが、その心はわたしから遠く離れている。彼らがわたしを恐れるのは、人間の命令を教え込まれてのことにすぎない。
★受肉されたキリストが律法学者、パリサイ人に語られた言葉はこの預言の成就でした。キリストを通して父なる神様の心を知らされ、口先ではなく心をもって神様に応答する生涯に導かれたことを感謝しましょう。それは確かにあなたの心に聖霊様が来て下さっている証拠です。

■イザヤ30:15神である主、イスラエルの聖なる方は、こう仰せられる。「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」しかし、あなたがたは、これを望まなかった。
かつてのイスラエルは残念です。これを望みませんでした。しかしあなたはキリストに留まることを願っておられます。そんなあなたを父なる神様は喜び祝福されます。父なる神様が愛する御子の支配の中にとどまり続けましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿