月曜日, 11月 28, 2011

20111128_詩篇96_エレミヤ17_ヨハネ15

■詩篇96:13 確かに、主は来られる。確かに、地をさばくために来られる。主は、義をもって世界をさばき、その真実をもって国々の民をさばかれる。
★主の再臨の預言です。2000年前十字架で救いを完成するために来られた主は、今度は正しい裁きを行うために再び来られます。さらに神様の経綸は艱難時代、千年王国、新天新地と続くのです。裁きとは正しく酬いを受けることでもあります。主にあるものはゆえに畏れるに及びません。あなたは既にキリストの愛を受け取って神様の者とされましたか。

■エレミヤ17:5主はこう仰せられる。「人間に信頼し、肉を自分の腕とし、心が主から離れる者はのろわれよ。17:6そのような者は荒地のむろの木のように、しあわせが訪れても会うことはなく、荒野の溶岩地帯、住む者のない塩地に住む。17:7主に信頼し、主を頼みとする者に祝福があるように。17:8その人は、水のほとりに植わった木のように、流れのほとりに根を伸ばし、暑さが来ても暑さを知らず、葉は茂って、日照りの年にも心配なく、いつまでも実をみのらせる。
★この真理を悟っていたエレミヤは「私をいやしてください。主よ。そうすれば、私はいえましょう。私をお救いください。そうすれば、私は救われます。あなたこそ、私の賛美だからです。」と祈りました。

■ヨハネ16:33わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
★なぜ世では艱難が?人類が犯し続けた罪の蓄積ゆえです。世は闇ですが、あなたはキリストにあって光とされたゆえとも言えるでしょう。闇は光を好みません。しかし勇気をもって主と立ち上がるのです。世を愛しておられる神様の存在を証しするために。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿