月曜日, 11月 21, 2011

20111121_ゼパニヤ3_ヨハネ9

■ゼパニヤ3:14シオンの娘よ。喜び歌え。イスラエルよ。喜び叫べ。エルサレムの娘よ。心の底から、喜び勝ち誇れ。3:15主はあなたへの宣告を取り除き、あなたの敵を追い払われた。イスラエルの王、主は、あなたのただ中におられる。あなたはもう、わざわいを恐れない。3:16その日、エルサレムはこう言われる。シオンよ。恐れるな。気力を失うな。3:17あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。
★あなたのことを愛し、あなたを喜びとしておられる主がいます。あなたは自分のことが好きではないですか。もしそうなら、好きでないところ、自分でも自分が受け入れられないところを正直に主の前に心を注ぎだしてみて下さい。主はそれでもあなたのことをありのまま、わたしの楽しみと語られます。

ヨハネ9:2弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」9:3イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。9:4わたしたちは、わたしを遣わした方のわざを、昼の間に行わなければなりません。だれも働くことのできない夜が来ます。
★神様のわざが現されるために、神様はあなたをそのまま生かされました。人生の意味はまず神様に問わなければなりません。自分だけでいくら考えても答えは出て来ません。十字架を見上げましょう。父なる神様の愛を受け取りましょう。夜がきます。それでも、あなたはその時も働くことができる存在。人々に希望と慰めを与えることのできる存在とされています。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿