火曜日, 11月 08, 2011

20111108_イザヤ43_1ペテロ4

■イザヤ43:1だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。43:2あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。……43:4わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している……。
★神様のご自身の民に対する愛が余すところなく注ぎ出されます。主はここで出エジプトの出来事を取り上げ民の心に語りかけようとなさいますが、あなたも人生の中で一度や二度絶体絶命のピンチを経験したことがあるのではないですか。その中で今あるのは、その背後に主がおられ、主が助けて下さったからではないですか。

■1ペテロ4:7万物の終わりが近づきました。ですから、祈りのために、心を整え身を慎みなさい。4:8何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。4:9つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。4:10それぞれが賜物を受けているのですから、神のさまざまな恵みの良い管理者として、その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。
★神様はこのみことばを通してこの時代、強くご自身の思いを語りたいと願っておられるのではないでしょうか。天地創造を始められた主は、その完成、新天新地に向けて働かれ、経綸的には今まさに教会時代から、キリストの再臨を経て、艱難時代にさしかかろうとしています。キリストが語られた「天地は滅びます。しかし私の言葉は滅びることはありません」は単なる脅しではありません。だから、備えるのです。祈り合い、愛し合い神様の前に立つものとして。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿