火曜日, 11月 15, 2011

20111115_イザヤ65_ヨハネ3

■イザヤ65:17見よ。まことにわたしは新しい天と新しい地を創造する。先の事は思い出されず、心に上ることもない。65:18だから、わたしの創造するものを、いついつまでも楽しみ喜べ。見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、その民を楽しみとする。65:19わたしはエルサレムを喜び、わたしの民を楽しむ。そこにはもう、泣き声も叫び声も聞かれない。
★神様からの言葉をたまわった預言者イザヤはキリスト誕生の750年前にすでに新天新地の約束を語っています。ここに記されている通りです。陸上競技者はどんなに速く走ることができたとしても、自分が入るべきゴールを知らなければ勝利することは出来ません。主はあなたのためにゴールを明確にしておられます。やがてこの世には終わりが来ます。この世の何かをあなたの人生のゴールにしてはなりません。永遠に存在される神様に望みを置きましょう。

■ヨハネ3:17神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。3:18御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。3:19そのさばきというのは、こうである。光が世に来ているのに、人々は光よりもやみを愛した。その行いが悪かったからである。……3:21しかし、真理を行う者は、光のほうに来る。その行いが神にあってなされたことが明らかにされるためである。
★神様との交わりを慕い求めて一人静まりたいと願うのは別です。しかし人がそれ以外の理由で交わりを避けようとするとき要注意です。その背後に罪や癒されるべき傷が今なお痛んだまま存在している場合があります。御子イエス様はあなたを救うために来られました。主に向かって心を開き、近づき続けましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿