土曜日, 11月 05, 2011

20111105_詩篇76_イザヤ37_1ペテロ1

■詩篇76:2神の仮庵はシャレムにあり、その住まいはシオンにある。76:3その所で神は弓につがえる火矢、盾と剣、また戦いを打ち砕かれた。
★主は主を受け入れた人の心の内に住み、内にある戦いを止めさせて下さるお方。止めるようにと導かれるお方です。「黙れ、静まれ」と嵐を静められる神様に自分自身をゆだねる決心をする人は幸いです。

■イザヤ37:16「ケルビムの上に座しておられるイスラエルの神、万軍の主よ。ただ、あなただけが、地のすべての王国の神です。あなたが天と地を造られました。37:17主よ。御耳を傾けて聞いてください。主よ。御目を開いてご覧ください。生ける神をそしるために言ってよこしたセナケリブのことばをみな聞いてください。37:18主よ。アッシリヤの王たちが、すべての国々と、その国土とを廃墟としたのは事実です。37:19彼らはその神々を火に投げ込みました。それらは神ではなく、人の手の細工、木や石にすぎなかったので、滅ぼすことができたのです。37:20私たちの神、主よ。今、私たちを彼の手から救ってください。そうすれば、地のすべての王国は、あなただけが主であることを知りましょう。」
★アッシリアの王がユダに攻め入ろうとした時、ユダ王国の王ヒゼキヤが神様の前に注ぎだした祈りです。主は祈りを覚えられるお方。この祈りのゆえに、主はご自身の御手を動かし、攻め入ろうとするアッシリアの内側に問題を起こさせ、セナケリブ王を自国に連れ戻されました。絶体絶命からの回復です。あなたの強さ、弱さが問題ではありません。主に心注ぎだして祈る祈りが、あなたの内にあるかないかが問題です。

■1ペテロ1:22あなたがたは、真理に従うことによって、たましいを清め、偽りのない兄弟愛を抱くようになったのですから、互いに心から熱く愛し合いなさい。
★真理に従うことによって与えられた尊い宝があなたの内にある。ハレルヤ!ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿