月曜日, 11月 07, 2011

20111107_イザヤ40_イザヤ41_1ペテロ3

■イザヤ40:28あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。……40:30若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。40:31しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。
★疲れない者とは「主を待ち望む者は」です。あなたは疲れていませんか。静まっていますか。待ち望んでいますか。

■イザヤ41:8しかし、わたしのしもべ、イスラエルよ。わたしが選んだヤコブ、わたしの友、アブラハムのすえよ。41:9わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。「あなたは、わたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」41:10恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。
★まさにこのことばも我々が深く心に受け止めるため聞くべき言葉です。主は決してあなたを捨てることなく守ると約束なさいます。そのためにこそアブラハムすえとして、主はあなたを召し出したのですから。

■1ペテロ3:8最後に申します。あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。3:9悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。
★召し出された理由についてペテロはイザヤ41章と同じ理由をあげます。それ以外にないからです。主の愛を感謝しましょう。主はあなたを愛しておられます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿