日曜日, 4月 24, 2016

20160424_ネヘミヤ10 使徒24

■ネヘミヤ10:32 私たちは、私たちの神の宮の礼拝のために、毎年シェケルの三分の一をささげるとの命令を自分たちで定めた。
★この章には繰り返し「自分たちで決めた。……定めた。……した」とあり、最後は「こうして私たちは、私たちの神の宮をなおざりにしないのである。」とあります。強いられてではない、主の愛への応答としての自発的な信仰のスタートです。命の泉はここから湧き上がります。

■使徒の働24:27 二年たって後、ポルキオ・フェストがペリクスの後任になったが、ペリクスはユダヤ人に恩を売ろうとして、パウロを牢につないだままにしておいた。
神様は、パウロがローマで福音を伝道することを約束してくださいましたが、パウロはペリクスによって放置され、2年以上もの間、苦痛に耐えなければなりませんでした。神様に信頼して、神様が行動してくださるのを待つことしかできない時、私たちの忍耐や信仰は試されます。しかし、その中でパウロはキリストの似姿へと変えられて行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿