土曜日, 4月 16, 2016

20160416_ネヘミヤ2 使徒16

ネヘミヤ2:17 それから、私は彼らに言った。「あなたがたは、私たちの当面している困難を見ている。エルサレムは廃墟となり、その門は火で焼き払われたままである。さあ、エルサレムの城壁を建て直し、もうこれ以上そしりを受けないようにしよう。」
★ネヘミヤはこの言葉を語るために、隠れたところで崩れてしまっている城壁の状況、程度を自分の目と足で確認して回ります。その行動のもう一つの目的は祈りをささげることでした。どんな時にも祈りは人に与えられている最大の武器、恵みの手段で、絶望を希望に変える力があります。

■使徒の働き16:6 それから彼らは、アジヤでみことばを語ることを聖霊によって禁じられたので、フルギヤ・ガラテヤの地方を通った。          16:7 こうしてムシヤに面した所に来たとき、ビテニヤのほうに行こうとしたが、イエスの御霊がそれをお許しにならなかった。
★注意深くあらればならぬような状況に置かれるとき、それは神様が新しい扉を開こうとしておられる恵みの機会であるここを覚えましょう。失望に支配されるのではなく、見るべきものを見、聞くべきものを聞き、信仰の目をもって受け取るべきものを受けとることができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿