火曜日, 4月 05, 2016

20160405_エズラ1 使徒8

エズラ1:5 そこで、ユダとベニヤミンの一族のかしらたち、祭司たち、レビ人たち、すなわち、神にその霊を奮い立たされた者はみな、エルサレムにある【主】の宮を建てるために上って行こうと立ち上がった。
まさに(ピリピ2:13)「あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。」ですが、あなたなら神様からのチャレンジにどうお応えなさるでしょう。神様はあなたの生涯のただ中に神殿を建てようと願われるお方です。

使徒の働き8:26 ところが、主の使いがピリポに向かってこう言った。「立って南へ行き、エルサレムからガザに下る道に出なさい。」(このガザは今、荒れ果てている。)8:27 そこで、彼は立って出かけた。すると、そこに、エチオピヤ人の女王カンダケの高官で、女王の財産全部を管理していた宦官のエチオピヤ人がいた。彼は礼拝のためエルサレムに上り、
エチオピアの大リバイバルのきっかけとなった出来事です。神様はすべてをご存じで摂理のうちに人を出会わせ、人を用い、人を救い祝福されるお方です。ひとりの人がその主からの語りかけに従順するか否かの違いの大きさを心に留めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿