火曜日, 10月 01, 2013

20131001_使徒13@1-20 エズラ1-3

■使徒13:12この出来事を見た総督は、主の教えに驚嘆して信仰に入った。13:13パウロの一行は、パポスから船出して、パンフリヤのペルガに渡った。ここでヨハネは一行から離れて、エルサレムに帰った。
★ヨハネとはマルコの福音書を記したマルコとのことです。宣教とは霊の戦いでもあります。その備えができていなかったマルコはこの時恐れを抱いて逃げ出したのです。宣教とはその人の生涯の麗しさのため、しかし語る者には克服して行くべき霊の戦いがあります。

■エズラ1:5そこで、ユダとベニヤミンの一族のかしらたち、祭司たち、レビ人たち、すなわち、神にその霊を奮い立たされた者はみな、エルサレムにある主の宮を建てるために上って行こうと立ち上がった。……1:7クロス王は、ネブカデネザルがエルサレムから持って来て、自分の神々の宮に置いていた主の宮の用具を運び出した。

■エズラ2:62これらの人々は、自分たちの系図書きを捜してみたが、見つからなかったので、彼らは祭司職を果たす資格がない者とされた。
★新約の祭司の資格として問われるのは、「あなたはイエス・キリストを誰とするか」で、「あなたこそ生ける神の御子キリストです」と告白する人は全て新約における祭司です。主はあなたを用いてこの世界を祝福されます。さあこの朝も遣わされて行きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿