土曜日, 6月 29, 2013

20130629_ルカ7@36-8@3 ヨシュア10-11

■ルカ7:47だから、わたしは『この女の多くの罪は赦されている』と言います。それは彼女がよけい愛したからです。しかし少ししか赦されない者は、少ししか愛しません。
★あなたは心を開いて主の赦しをどれだけ受け取っているでしょう。あなたの生涯の全領域でしょうか。それともあなたはそれほど罪深くないので、ある部分だけ赦しを受け取り、あとは自分の努力で頑張られますか。主の赦しの受け取り方でその人の生き方は大きく変わります。

■ヨシュア10:11彼らがイスラエルの前から逃げて、ベテ・ホロンの下り坂にいたとき、主は天から彼らの上に大きな石を降らし、アゼカに至るまでそうしたので、彼らは死んだ。イスラエル人が剣で殺した者よりも、雹の石で死んだ者のほうが多かった。
★ただ目に見えないだけで主はおられ、あなたが御心を成し遂げるために共に戦って下さるお方です。

■ヨシュア11:23こうしてヨシュアは、その地をことごとく取った。すべて主がモーセに告げたとおりであった。ヨシュアはこの地を、イスラエルの部族の割り当てにしたがって、相続地としてイスラエルに分け与えた。その地に戦争はやんだ。
★勝利は戦いの結果です。あなたの霊的勝利も世の力との戦いなくしてありません。ゆえにヤコブ書4:7には「ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。」とあります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿