火曜日, 6月 11, 2013

20130611_マルコ15@1-21 申命記4

■マルコ15:14だが、ピラトは彼らに、「あの人がどんな悪い事をしたというのか」と言った。しかし、彼らはますます激しく「十字架につけろ」と叫んだ。
★キリストを十字架につけろと叫んだのは祭司長たちに煽動された群衆です。群衆とは根のない人々のこと。あなたはそうであってはなりません。キリストの上にしっかりと立つのです。主は決してあなたを離れず、あなたを捨てないと語っておられます。


■申命記4:39きょう、あなたは、上は天、下は地において、主だけが神であり、ほかに神はないことを知り、心に留めなさい。4:40きょう、私が命じておいた主のおきてと命令とを守りなさい。あなたも、あなたの後の子孫も、しあわせになり、あなたの神、主が永久にあなたに与えようとしておられる地で、あなたが長く生き続けるためである。

0 件のコメント:

コメントを投稿