日曜日, 6月 16, 2013

20130616_ルカ1@57-80 申命記13-15

■ルカ1:63すると、彼は書き板を持って来させて、「彼の名はヨハネ」と書いたので、人々はみな驚いた。1:64すると、たちどころに、彼の口が開け、舌は解け、ものが言えるようになって神をほめたたえた。
★あなたから自由を奪うものは神様が下さった約束に対する不信仰です。その約束を信じ受け取った時、あなたの霊はたちまち解き放たれ神様を賛美する者へと変えられます。

■申命記13:1あなたがたのうちに預言者または夢見る者が現れ、あなたに何かのしるしや不思議を示し、13:2あなたに告げたそのしるしと不思議が実現して、「さあ、あなたが知らなかったほかの神々に従い、これに仕えよう」と言っても、13:3その預言者、夢見る者のことばに従ってはならない。あなたがたの神、主は、あなたがたが心を尽くし、精神を尽くして、ほんとうに、あなたがたの神、主を愛するかどうかを知るために、あなたがたを試みておられるからである。

■申命記14:2あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。主は、地の面のすべての国々の民のうちから、あなたを選んでご自分の宝の民とされた。14:3あなたは忌みきらうべきものを、いっさい食べてはならない。
★宝の民だからこそ捨てるべきものがあります。あなたが輝く為です。何の役にも立たない、むしろあなたをくすぶらせるものを大事に握り続けていませんか。


■申命記15:18彼を自由の身にしてやるときには、きびしくしてはならない。彼は六年間、雇い人の賃金の二倍分あなたに仕えたからである。あなたの神、主は、あなたのなすすべてのことにおいて、あなたを祝福してくださる。

0 件のコメント:

コメントを投稿