水曜日, 6月 05, 2013

20130605_マルコ12:13-34 民数記28-29


■マルコ12:30心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』31次にはこれです。『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』この二つより大事な命令は、ほかにありません。」
★ここに人間が生かされている目的があります。どうか的外れの人生となりませんように。

■民数記27:2「イスラエル人に命じて彼らに言え。
 あなたがたは、わたしへのなだめのかおりの火によるささげ物として、わたしへの食物のささげ物を、定められた時に、気をつけてわたしにささげなければならない。
★礼拝の目的は形式をこなすことではなく、心をささげること、自分自身を生ける聖なるささげものとして主におささげしましょう。

■民数記29:1第七月には、その月の一日にあなたがたは聖なる会合を開かなければならない。あなたがたはどんな労役の仕事もしてはならない。これをあなたがたにとってラッパが吹き鳴らされる日としなければならない。
★今日も1日、あなたの唇がラッパのごとく主をほめたたえるものでありますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿