土曜日, 6月 22, 2013

20130622_ルカ4@31-44 申命記29-31

■ルカ4:42朝になって、イエスは寂しい所に出て行かれた。群衆は、イエスを捜し回って、みもとに来ると、イエスが自分たちから離れて行かないよう引き止めておこうとした。4:43しかしイエスは、彼らにこう言われた。「ほかの町々にも、どうしても神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。わたしは、そのために遣わされたのですから。」
★確かに主はあなたのために立ち止まって下さるお方です。しかし主は、あなたが、主ご自身託された使命を受け取り、立ち上がって主と共にことを成し遂げることを願っておられます。あなたは過去の自分に捕らわれて、「どうせ私なんか」と、自分の人生を信じ切れていない部分はありませんか。あなたの人生を主が信じて下さっています。

■申命記29:29隠されていることは、私たちの神、主のものである。しかし、現されたことは、永遠に、私たちと私たちの子孫のものであり、私たちがこのみおしえのすべてのことばを行うためである。
★聖霊様の導きよりも前に進んではなりません。あなたは神様ではないのですから。しかし明らかにされたことには恵みとまことをもって関わるべきです。それが教会の生き方です。恐れてはなりません。

■申命記30:6あなたの神、主は、あなたの心と、あなたの子孫の心を包む皮を切り捨てて、あなたが心を尽くし、精神を尽くし、あなたの神、主を愛し、それであなたが生きるようにされる。
★主はあなたの人生を信じて下さっています。

■申命記31:6強くあれ。雄々しくあれ。彼らを恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主ご自身が、あなたとともに進まれるからだ。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。

★年老いても主から託された出来ることを精一杯するモーセの姿がここに。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿