木曜日, 6月 13, 2013

20130613_マルコ16@1-20 申命記7-8

■マルコ16:6青年は言った。「驚いてはいけません。あなたがたは、十字架につけられたナザレ人イエスを捜しているのでしょう。あの方はよみがえられました。ここにはおられません。ご覧なさい。ここがあの方の納められた所です。
★あなたを深い絶望や悲しみから救い出すことのできるお方は、この方以外にありません。このお方はよみがえられたのです。

■申命記7:22あなたの神、主は、これらの国々を徐々にあなたの前から追い払われる。あなたは彼らをすぐに絶ち滅ぼすことはできない。野の獣が増してあなたを襲うことがないためである。
★主はあなたの人生を瞬時に奇跡的にかえることもできます。しかし通常、神様はあなたを少しずつ助け1回につき1つの教えを与えることを選ばれます。奇跡による問題解決よりも、問題解決の方法を悟ることを願われる父なる神様の心がそこにはあります。

■申命記8:2あなたの神、主が、この四十年の間、荒野であなたを歩ませられた全行程を覚えていなければならない。それは、あなたを苦しめて、あなたを試み、あなたがその命令を守るかどうか、あなたの心のうちにあるものを知るためであった。

★残念ですが人間は試練がなければ、自らにうぬぼれ満足してしまうのも事実です。試練の中でこそ人は錬られ、自分自身を知り、栄光から栄光へと、主の形にかえられ謙虚な者とされてゆきます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿